iPhoneの便利な機能

生体認証ができる

iPhoneにはさまざまな便利な機能があります。その1つとして生体認証があります。たとえば指紋認証です。こちらは現在他のメーカーのスマートフォンにも採用されているのですが、一番最初に始めたのはiPhoneなのです。指紋認証であればすぐにロックを解除することができるでしょう。指紋というのは人それぞれまったく異なるものです。犯罪の捜査にも使われることがあり、本人であることを証明するのにとても役立ちます。それをロックするために使うことができるためとても便利です。ユーザーへの負担も少なくなっています。本人を識別する精度が高くて、スピードも速いです。

また、最近は顔認証というものが登場しました。こちらはiPhoneのセンサーによって顔を識別して、本人であればロックを解除するというものです。メガネをかけていたとしても、多少表情が変わっていたとしてもしっかりと識別してくれるのです。とても精度が高いため、便利な機能として重宝されています。

これからもiPhoneは生体認証に力を入れていくでしょう。今後はより精度が高まっていくことが予測できるのです。生体認証を利用することによって、iPhoneのセキュリティをより向上させることができるでしょう。使い勝手が良いのです。

Copyright © iPhoneの便利な機能, All rights reserved.